月別アーカイブ: 2016年5月

【小路きゆきさん 四国中央市で街宣】 5・28 あたらしい横幕が目を引きます!

野党共闘で参院比例にまわった小路きゆきさん。

5月28日(土)は、四国中央市で街宣しました。

20160528四国中央宣伝

地域から吉田さん(右)と飛鷹さん(左)も参加。

飛鷹さんは、日本共産党四国中央市委員会の青年対策部長です。

この日は、司会を務めました。

 

市内をまわり合計8か所で小路さんは、

「戦争法廃止!立憲主義を回復するため、市民のみなさんと野党が共同していこうではありませんか!私も全力でがんばります!」

と演説しました。

20160528四国中央小路宣伝

日本共産党愛媛県委員会があたらしくつくった「市民と野党の共同で 安倍政権の暴走ストップ」の横幕は、とても見やすく、道路を行きかうドライバーから、手を振っての声援がありました。

あたたかいご声援ありがとうございました。

 

【憲法9条を守るにいはま市民の会】5・28宣伝に元市長が参加!

【憲法9条を守るにいはま市民の会】が5月28日午後の1時間、新居浜市内でアピール宣伝をしました。

image

小雨の中、22名が参加。

佐々木龍元市長も参加し、トップでリレートーク。戦争法を廃止し、立憲主義を回復するための野党共闘がようやく実現、参院選で一致団結していこう!と強調しました。

ほか新日本婦人の会や医療生協、民青同盟、日本共産党岡崎ひろし市議など9名がリレートーク。

image

市民からは

「がんばってください」

と激励されたり手を振ったりの声援がありました。

image

参院選まで二ヶ月を切りました。

市民の力、野党の力を結集して、平和を子どもらに引き継ごうではありませんか!

 

【6・8 日本共産党演説会 in 西条市】に、春名なおあきさんが来ます!

6月8日(水)午後2時~

西条市丹原文化会館において

「戦争法廃止!市民と野党の力で政治を変えるチャンス!」と題し、日本共産党演説会を開催いたします。

弁士は、元衆院議員の 春名なおあき さん!

と、日本共産党愛媛県常任委員の小路きゆきさん、一色一正東予地区委員長です!

西条演説会 案内ビラ

どなたでもご参加できます。ぜひ、お気軽にお越しください。

なお、入場料は無料です。

 

 

【5・25 ながえ孝子さん 新居浜事務所開き】に日本共産党から連帯のあいさつ!

5月25日(水)10時から、参院愛媛選挙区予定候補者のながえ孝子さん(無所属)の事務所びらきが行われました。

労働組合や各政党の代表者が激励のあいさつ。

2016.5.25事務所びらき

日本共産党からは、井谷ゆきえ新居浜市議と岡崎ひろし市議、ほか党員数名が参加しました。

代表して、井谷ゆきえ市議が連帯あいさつ。

2016.5.25井谷挨拶

「立憲主義回復のために、何としてもながえ孝子さんを国会に送りましょう。私たち日本共産党も全力でがんばります!」と激励。

2016.5.25乾杯

みんなで乾杯をして、さっそく永江孝子さんは宣伝カーを出発させました。

 

(写真・文:グレース)

【5月25日(水) 参院えひめ選挙区予定候補 ながえ孝子さんの事務所開き(新居浜)】のご案内

明日5月25日(水)は、 ながえ孝子さん の事務所開きがあります。

今年7月の参院選で、愛媛選挙区・野党統一候補として立候補予定のながえ孝子さん。

松山市での事務所開きの映像はこちらです。 → 【JCPえひめ】

戦争法(安保法制)を廃止し、立憲主義を回復するため、党派を超えて力を合わせていこうではありませんか。

 

【ながえ孝子さん 事務所開き】

と き:2016年5月25日(水)10:00~

ところ:新居浜市西喜光地町7-1