月別アーカイブ: 2016年6月

【みんなの政治を、いま。】6/29野党4党と市民連合が合同宣伝! @愛媛県松山市

愛媛で初となる、市民連合と野党4党の大合同街宣!

6月29日(水)夜6時、プラカードを持った市民が続々と、約2000名が歴史的な瞬間を見届けようと、松山市駅前のひろばにあつまりました。

20160629image【JCPえひめ】より

市民連合を代表してシールズの本間信和さん、日本共産党の志位和夫委員長、民進党の岡田克也代表、生活の党の玉城デニー幹事長、社民党の又市征治幹事長が、街頭演説しました。

愛媛参院選挙区のながえ孝子候補の必勝を、それぞれが訴え、最後に本人からあいさつ。

「これからの日本に生まれてくる子どもたちのためにも、力を貸してください。自由であたたかい日本を守りましょう!」と力を込めました。

 

【動画】2016.6.29 野党4党大合同街宣 【JCPえひめ】

 

ここに参加されたみなさんも、参加されなかった皆さんも、ぜひ、動画を見てください。

政治を良くするために、選挙にいこうよ!

「みんなのための政治を、いま。」

 

 

【朝のごあいさつ!】みんなでコール! 新居浜市後援会のみなさん 6/27

すでに約3,000人が期日前投票を済ませている新居浜市。

「毎日が投票日だ!がんばろう!」

と気合を入れた日本共産党新居浜市後援会のみなさん。

6月27日(月)早朝には、仕事に向かう労働者に、ごあいさつ。

2016.6.27新居浜宣伝

行きかう車から、手を振ってくれたり、クラクションを鳴らしての声援がありました。

2016.6.27新居浜宣伝2
(右から)井谷ゆきえ市議、後援会のみなさん

全員で元気に

「おはようございます!」

「比例は 日本共産党!」

「平和を守る ながえ孝子!」

「戦争法は いますぐ廃止!」

「野党共闘で チェンジ!」

とコール。

(公選法のルールで、選挙中、音を出せないため)手作りメガホンで声を合わせました。

2016.6.27新居浜宣伝3

選挙で変えよう!未来を変えよう!

7月10日は参議院選挙!

 

 

【西条市 小路きゆき参院候補が駆け抜ける!】 日本共産党★東予地区委員会

「えっ!こんなに来てくれたの!?」

2016.6.26西条宣伝 小路地域の方が40名、街頭宣伝を聞きに集まってくれました。

2016年6月26日(日)昼下がり。

西条市新町の商店前。

参院選比例候補として全県を駆け抜けている小路(こうじ)きゆきさんが、おどろきの声をあげました。

2016.6.26(右から)小路きゆき比例候補、青野貴司市議

 

「アベ政権の暴走で、地域のみなさんのくらしがたいへんです。今こそ、この参議院選挙で政治を変えるため、みなさんのくらしや命を守れる候補と日本共産党へのご支援を、どうかよろしくお願いいたします。まわりの方にも、お広げください!」

と、小路きゆき氏の発言にも力が入りました。

2016.6.26西条宣伝 小路2

「小路さんガンバレー!」

「共産党がんばってんよ!」

との激励に、元気よく応えた小路さん。

次は、あなたの住むまちへ!

どうぞよろしくお願いいたします。

【いよいよ参院選!】 新居浜出発式と公営掲示板へのポスター張り。多くのみなさんの力をお貸しください。

2016年6月22日(水) 午後8:30~ 新居浜の日本共産党東予地区委員会で参院選必勝!出発式を開催いたしました。

約20名が参加。

一色地区委員長は、

「安保法制廃止のための野党共闘が、いよいよ参議院選挙で力を試されます。戦後初めての取り組みで、とまどうことも多いかと思いますが、民進党、社会党、生活の党のみなさんと力を合わせてがんばりたいと思います。毎日、できるだけ事務所につどい、証紙貼り・電話かけなどにとりくみましょう。なんとしても、ながえ孝子さんと日本共産党の勝利でアベ政権を倒し、政治を国民本位に取り戻そうではありませんか!」

とあいさつ。

IMG_4811

【カクサン部】トレーディングカード! ↑

 

終了後、参加者は、公営掲示板へのポスター張り(3番)や、ながえ孝子さんのビラに証紙を張ったり(証紙がないと新聞に折り込めません)、電話かけなど、力を合わせています。

できることを、できることから、がんばってまいりましょう!

すべては子や孫たち、未来の平和のために。