月別アーカイブ: 2017年1月

「西条市民のいのち・くらしや営業、子どもたちの未来を守りたい!」 青野たかし市議1/22(日)事務所びらきのご案内

「西条市民のいのち・くらしや営業、子どもたちの未来を守りたい!」とがんばる青野たかし・西条市議。

今年2月に行われる西条市議選(2/12告示、2/19投開票)に、引き続き立候補することとなりました。

1月22日(日)には、いよいよ事務所びらき。

 

と き 2017年 1月22日(日) 午後2時~

ところ 西条市新町170-2 青野たかし 宅

連絡先 (0898)66-2254

 

お寒い中ですが、多数のご参加を、よろしくお願いいたします。

 

【力あわせ、未来ひらく。】新しい時代をさらに前へ! -伊豆で党大会開催!(1/15~18)

日本共産党の第27回党大会が、1月15日~18日の4日間、静岡の伊豆学習会館で開かれています。

初日15日には、野党共闘で固くつながった民進党・自由党・社民党・参院会派・沖縄の風の代表が参加し、それぞれがあいさつ。沖縄の翁長雄志知事、岩手の達増拓也知事、新潟の米山隆一知事からのメッセージもありました。

では、ご覧ください。

まずは、野党代表のあいさつです。

  • 民進党代表代行・安住淳さん
  • 自由党代表・小沢一郎さん
  • 社民党党首・吉田忠智さん
  • 沖縄の風代表・糸数慶子さん

その後、5氏が壇上に上がり、「安倍政権打倒へ、野党がスクラム組んでがんばろう!」と、小池晃書記局長の音頭で「がんばろう三唱!」 割れんばかりの拍手が長く続きました。

 

いよいよ、志位和夫委員長が中央委員会の報告。

それでは、腰を据えて。どうぞご視聴ください。

「野党と市民の共闘が、色とりどりの『多様性』を相互に尊重し、相互にリスペクトをもって、国民的大義で結束するならば、『多様性』こそが『強み』になる。この『強み』で、力あわせ未来ひらこう」 by志位さん

ご視聴、おつかれさまでした。

 

【元旦宣伝 in 今治】に松田すみこさん、一色一正さんが参加!     「力あわせ、未来ひらく。」 ~日本共産党~

2017年1月1日 元旦、日本共産党今治市委員会のみなさんが、今治城玄関口で街頭宣伝をおこないました。

若い参拝者が続々と歩く、今治城吹上公園前。

今治市議選(1月29日告示、2月5日投開票)が目前にせまった松田すみこさん(今治市党女性児童対策部長・元保育士)と、一色一正さん(衆院愛媛二区予定候補)も参加し、元気にあいさつしました。

一色一正さん(右から二人目)、松田すみこさん(右から3人目)

 

「あけましておめでとうございまーす!」

「若者を、戦場にはいかせません!」

「安保法制を、廃止させましょう!」

「一刻も早く安倍政権を退陣させて、だれもが暮らしやすい日本にしていこうではありませんか!」

と、地声でごあいさつ。

「あけおめー!」(あけましておめでとうございます)

「ことよろー!」(ことしもよろしくおねがいします)

と、大きな声で返事をしていく若者に圧倒されながらも、新春のよろこびを共有できた楽しい街宣でした。

 

 

 

 

2017年も どうぞよろしくお願いいたします! 日本共産党☆東予地区委員会

2017年が明けました。

みなさま、どうお過ごされていますでしょうか。

市民と野党の共闘が本格的に動き出し、第一歩の大きな成果があがった参議院選挙から、約半年。

「アベ政権の暴走政治」をやめさせ、政治を国民の手に取り戻すため、みなさまのご意見・ご要望を、積極的に取り入れる年にしたいと思っております。

みなさまの生活や仕事などでのご要望、政治に対するコメントなど、お待ちしております。