月別アーカイブ: 2017年10月

【広げよう!日本共産党】に ご参加を!

「比例は日本共産党」「比例は日本共産党」の声が広がり始めています。

四国から、初の女性国会議員を国会へ送り出すチャンスがやってきました。

憲法9条をまもりぬく、原発再稼働に反対する、住民の声を国会へ届ける宝の議席、日本共産党の議席が、四国にどうしても必要です。

国田むつみ(愛媛3区候補)と白川よう子(四国比例候補)を、国会へ送り出すため、

ぜひ、みなさんのお力をお貸しください。

**************

ただいま、

JCP中央員会では、「広げよう!日本共産党」キャンペーン中です。

全国どこでも、比例は議席に結びつきます。

全国のお知り合いへ、どうぞお声をかけてください。

ごいっしょに、アベ政治を終わらせ、国民の手に政治を取り戻そうではありませんか!

よろしくお願いいたします。

 

【国田むつみ・衆院愛媛3区候補を国会へ!】 泉川で個人演説会

2017年10月19日(木)夜、新居浜市泉川地域で、国田むつみ(衆院愛媛3区候補)の個人演説会を開催いたしました(主催:日本共産党新居浜市委員会)。

1019個人演説会

野党共闘で新社会党愛媛県本部副委員長の高橋章哲・西条市議も来賓であいさつしていただき、「なんとしても国田むつみさんを国会へ!」と、約40名が参加しました。

**************

国田むつみ個人演説会は、最終盤に差し掛かった緊迫した情勢のもと、19日に開催しました。

まず、高橋章哲・新社会党愛媛県本部副委員長が、

「庶民の声を代弁してくれる国田むつみさんのような方に、国会へ行っていただこうではありませんか。私もがんばります!」と激励の言葉。

高橋章哲氏(新社会党県本部副委員長・西条市議)

 

次に、日本共産党愛媛県委員会から小倉誠一郎氏があいさつ。

小倉誠一郎氏(日本共産党愛媛県委員会)

「野党共闘に全力を傾けてきた日本共産党の値打ちに確信をもって、国田むつみさんの支持を広げにひろげよう」と述べました。

 

いよいよ国田むつみ候補の演説。

国田むつみ氏(愛媛3区候補)

「数々の強行採決、暴言、国政私物化…安倍政権はほんとうに許せませんね。四国初の女性候補として、どうか私を、みなさんのお力で国会へ送り出してください!そして、白川よう子さんをなんとしても国会へ!よろしくお願いいたします」と力強く述べました。

 

愛媛3区選対からは、松木一雄さんが、

松木一雄氏

「四国から、女性の国会議員を出そうではありませんか!『比例は日本共産党』の声を大きく広げてください」と訴えました。

最後に、みんなで「ガンバロー三唱」、元気に締めくくりました。

(左から)小倉氏、国田氏、高橋氏、伊藤氏

ご参加・ご支援ありがとうございました。

最後までのご支援、よろしくお願いいたします。

 

#比例は日本共産党 四国から日本共産党の議席を! 愛媛県新居浜市

「比例は日本共産党」どうぞよろしくお願いいたします。

選挙戦も最終盤。

いよいよ22日が投票日です。

10月20日(金)は、午前中、岡崎ひろし市議が、午後は井谷ゆきえ市議が政党か―に乗り込んで、訴えました。

【動画】 ★岡崎ひろし市議の訴えです。どうぞごらんください。

【動画】 ★井谷ゆきえ市議の訴えです。どうぞごらんください。

 

 

【国田むつみ・衆院愛媛3区候補】☆街宣予定~♪

ブログをごらんのみなさま、お世話になります。

また、選挙中は、なにかとご迷惑をおかけします。

あと、2日となりました。歴史的な選挙です。

ぜひ、投票にお出かけください。

国田むつみ候補は、四国中央市から新居浜市を通って西条市まで、毎日駆けめぐっています。

市民のみなさんからの温かいご声援に支えられ、がんばっています。

10月19日(木)は、以下の日程で街頭宣伝および個人演説会をおこないますので、どうぞお気軽にお越しください。

最終盤、候補本人からの心からの訴えを、ひとりでも多くの方に聞いていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

***************

10月19日(木)街頭宣伝【新居浜市】

●午前11時~ コープ山根店前

●午後3時~ コープ神郷店前

***************

10月19日(木)個人演説会【新居浜市】

●午後7時~ 泉川公民館にて

***************

 

 

 

【10月13日】衆院東京12区候補池内さおりさん×不破哲三氏×山口二郎氏の街宣

2017年10月13日、衆院東京12区候補として頑張っている池内さおりさんと不破哲三氏のコラボ街宣がありました。山口二郎・法政大教授が初めての応援演説。ぜひ、ごらんください。 【動画】

ありがとうございました。